moguri一家のオーストラリア生活

オーストラリアに移住してはや八年。一家、嫁さん(日本産)、娘(日本産)、息子(AU産)、四人でまったり生活してます。



スポンサー広告 |

Maxが一歳になった。

うちのMaxさん、一歳になりました。
P9050002.jpg

P9050007.jpg

去年の10月末に家に来たときにはこんなんでした。
PB010086.jpg

庭にあるいろんなものをかじりまくって大変だけど、かわいい奴です。



続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

球根栽培

yukiさん、うちは皆相変わらず元気です。

ところで子供たちは週末に日本語補習校に通ってます。週末に理科の実験という名目で球根を持って帰ってきました。

先生に言われたように、ペットボトルを加工して水張って放っておいたら根が出た!
P9010020_2.jpg

P9010022_2.jpg
子供もはしゃいで観察日記を書いてます。

こんなの小学校の時にやったなぁ。
今の補習校の校長先生は国語、算数だけでなくてこういうのもやってくれるのでいいと思う。


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今週はEKKA weekで、うちはブリスベンカウンシル内なので今日が祝日でした。子供たちに合わせて今日休みを取ったのですが、週末から娘が微熱続きで外出は控えようということに。

昨年の10月にうちの一員になったMaxが臭かったので、近くのペット用品店に洗いに行きました。一時間ほど散歩に連れて行って、あとはビール飲でたら日が暮れてしまった。
Max

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メルボルンは寒かった。

寒かったです。とはいっても長袖のシャツと薄手のフリースでどうにか耐えられましたが。周りは毛皮のコート着た人とかTシャツ一枚の人とか、いろんな人がいました。ユニクロは繁盛してました。品揃えも良かったのですが、欲しいものが見あたらなかったので何も買わずじまい。最近、選択肢が多すぎるとどうでもよくなってしまいます。年かなぁ…。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

メルボルン出張

来週一週間、メルボルンでKUKAロボットのトレーニングを受けることになりました。寒いの嫌だな。現地に着いたらユニクロに直行して温かい服を調達する予定。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
